人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズキスズメよ、一体どこへ飛んでいく・・・


by zukiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都満載アルバム

待望のアルバム、ついにゲットしちゃいました。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)


前々から、くるりの歌は気にはなってたのですが、なかなか手が出せず・・・
レンタルではないなって思ってたんだな、とか言い訳。

で、リップとコラボしたことにより、最初の予想を遥かに翻し
くるりの良さを再確認しちゃったわけで。
ちょうどこのたびベストアルバムが出るって事で、ゲットしたわけで。

まず開けてビックリ。京都、京都、京都の写真がいっぱい!
そもそもジャケ写からして、毎日拝んでいる京都タワーな訳ですが
歌詞カードも、写真も・・・あれまーーー京都だらけ。
ほんまにくるりの皆さんは京都がお好きなんどすなぁ。


で、mp3に取り込み、今日早速通勤電車で聴いてみたのですが・・・・


 ダメだ・・・・・・・・・・・・・・ぐっときた。

曲順が本当に絶妙です。たやすくココロを持ってかれてしまいました。
朝から涙しそうになるくらい。

ダークな気分の通勤電車に、なんとマッチすることか。
そして湿気の多い京都の夏に、ビックリするくらい合うというか。
ほんと、毎日通い慣れた道が違ったように見えてしまいました。

今更ながら、ああ、くるりの10年と、ちゃんともっと歩んでみたかったなぁ
と思いました。いや、ほんとどの曲もいいっすわ。
もちろん、聞いたことある歌も何曲もあるけど、うん。

さながらカーミュージックならぬ、電車ミュージックかな。
当分はこれが通勤の定番となりそうです。
by zukiwo | 2006-07-27 00:29 | Music Life