ズキスズメよ、一体どこへ飛んでいく・・・


by zukiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご無沙汰してます。ほんと放置しすぎていました。
もう年も越して、もう一ヶ月も過ぎている……

今年は前厄らしいのですが、そんな予兆をひしひしと感じる昨今。
せめて休日くらいは楽しくありたいものです。

さて、お約束しておきながらアップが遅くなりました
武道館ライブのレポを今頃になってアップします。
ほんと某所で書いたのとそのまんまですが(苦笑)

来月、3月16日(金)にWOWOWにて武道館ライブの
模様がオンエアされるそうです!
http://www.wowow.co.jp/music/ripslyme/

そして、来週2/5(月)発売号の関東版 From A RED(森山未来、表紙)に、
無料武道館ライブ生レポート掲載だそうです!(また関東版……)

こちらも要チェックをば。

それまで我慢できない?という方は
本当につたない…レポというより感想文……ですが……
ぜひこちらをどうぞ。

12月21日(木)日本武道館無料ライブレポ
[PR]
# by zukiwo | 2007-02-03 20:16 | RIP SLYME
またまた、ご無沙汰してます。いつも放置プレイのブログですいません!
ちょっとブログに関しては今年いっぱいで、お引っ越しか、リニュすると思います。
どうも、ここが使いづらくて、、、(言い訳)

で、またRIP SLYMEネタかよーーーって感じですが、
待望の「EPOCH」が本日ドロップです!!

EPOCH(エポック)
RIP SLYME / ワーナーミュージック・ジャパン


私は、一足お先にフラゲ(=フライングゲット)させていただきましたが…

  こりゃ、本当にEPOCHだわ。

もうね、一回目聴いた後は、放心状態 … 胸がドキドキしっぱなし。
相変わらず涙もろい私は、最後、涙してしまいました。
泣くのは私くらいかもしれないけど、それでも本当にすごいんだってばさ!

FUMIYAって、本当に凄い人だったんだ、
RIP SLYMEって、本当に楽しい大人達なんだ、
そして音楽って、本当に楽しいんだなぁ…

ってことが、改めてわかるかと思います。とにかく音楽好きな人は聴くべし!
一度聴いたら、最後まで止められないからっ。
気づいたら体のあらゆるところが動いてるからっ!


個人的には

『パーリーピーポー』(あがる!)
『レッツゴー7〜8匹』(笑える!)
『Wonderful』(感極まる!)

が大好きです。
特に『Wonderful』は、自分の中でRIP SLYMEのベスト3に入っちゃったかも。
[PR]
# by zukiwo | 2006-11-29 01:25 | RIP SLYME
こちらのサイトで期間限定で見れますよー。
Yahoo!動画 - 音楽 - J-POP ミュージックビデオ - RIP SLYME「ブロウ」
さぁ、みんな一緒に萌えましょう!笑
いや、普通に見ても、楽しめると思います。リップファンじゃない人も是非♪

そして皆さんもうご存知かと思いますが・・・無料ライブ情報!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061016-OHT1T00011.htm

あと関東・東海・関西版のフロムエーでも先行受付やってます♪
(関東ではもう売り切れ続出のようです・・・)

嬉しい、単純に嬉しい!でも・・・これは当たらないとせつなすぎる!!
ああ、FUMIYAが楽しみに待ってる、だなんて・・・・きゅぅん。

去年のVIP LIVEとかで、運使い果たしたんじゃないかと思ってるし・・・あああ。

お願いだから、お願いだから、神様当ててください・・・・・・(祈)
[PR]
# by zukiwo | 2006-10-20 01:04 | RIP SLYME

ご無沙汰してる間に。

大変ご無沙汰してました。

気づけば先週ついに待望の30歳に突入していたズキさんです。
これで見た目年齢にちょっと追いついたーーってな感じ!?

って、決して凹んでるわけでも死んでるないわけでもないのですよ。
むしろ、30歳になって概ね調子が良く。なーんか、29歳のときに
悶々としていたものが、単純にぷわーーって晴れてきた、って感じです。
誕生日当日は雨だったけどね。(さすが!)

そして実は今は毎日、ラリホーってな具合かもしれません。
仕事自体は今が一番忙しくて、本当に現実逃避したくなる毎日ですが。

だってだって・・・

続々とFUMIYA復活のニュゥスの嵐なんだもーん!!
(男ができたとかそんなんじゃないんかーーい、ってツッコミはさておき)

毎日飛び込んでくる新しい情報に
HappySadならぬ、HappyHappy!(ってなんかこんな名前の芸人居たな)
嬉しい悲鳴の連続で、もう、今までの不安なんて
全部吹き飛んじゃって、30歳たーのしーーっとか思っちゃいます。(単純!)

まずは今月に入って、新曲『ブロウ』解禁!
ブロウ
ジャケ写にイラストじゃなく、5人の写真がちゃんと入るなんて初めてでは無いでしょうか。
しかも、真ん中にフーちゃんがいるよーーー!!

またこの楽曲が、いいんだってばさ、んーーもうーーー!
この季節にぴったり。だからって寂しいバラードとかじゃないんだもんね。
いろんなこと吹き飛ばして、風に乗って進んじゃうもんねーっていう
RIPなポップで、爽快な一曲!

でもこれが意外や意外、秋の晴れ晴れとした、
ちょっぴりせつない青空見上げてたら、ぴったりとはまっちゃって・・・
こないだ歩きながら聞いてて、私、涙しました。。。

そして、改めてFUMIYAの作る音楽の凄さを感じました。
最初聞いたとき、固まってしまいましたもん。
涙がつーーっと自然に流れてきましたもん。(やはり泣いてしまう)

何度も聞いていると、4人のラップに
ちゃんとそれぞれ個性的なアレンジ加えてるのがわかってくるんだな。
ただループしてるだけのとはワケが違う。遊びココロも盛りだくさん。
この一曲に音のストーリーが盛り込まれてる。
うん、やっぱ彼は間違いない。類稀な職人、天才です!

そしてそして・・・次は『ブロウ』のPV!
CSでは結構流れてるみたいですが、これ見ました??
私は友達にダビングしてもらったのですが。

もうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツボつかれ過ぎて死ぬ(笑)

なんだこの可愛い平均年齢30歳前後の大人たちは!!!
もうね、FUMIYAがね、FUMIYAがね、FUMIYAがね!!(うーーるさい!)

ストーリーはこちら。(反転してね)

舞台は自転車修理工場。
それぞれMC4人が自分の自転車に乗って、風に向かって突き進んで行くが
吹き付ける強い風にみんな次々と飛ばされてってしまう・・・
そこで登場、自転車職人FUMIYA!彼の作った「5人乗りの自転車」に乗って
5人で漕ぎ出せば、どんな強い風にも負けないで進んでいくことができたのであった・・・
「FIVE FOR ALL, ALL FOR FIVE」


・・・ね、FUMIYA復活を祝う、新曲にピッタリの内容っしょ。
また映像がいいんだわ。ステキなんだわ。どんだけキュン死したことか。笑

こういうところに抜かりがないからRIPちゃん大好きなんだよねぇ〜〜。グフフ!


・・・って、あらま、久しぶりのブログで書きすぎました。
ま、今のRIPに関してはまだまだ話したり無いのですが、今日はこの辺で。

明後日10月13日(金)のミュージックステーションSPで
久々5人が揃ったリップちゃん達が出演しますので要チェック☆
(私はリアルタイムで見れないんですけどね・・・涙)
[PR]
# by zukiwo | 2006-10-11 23:40 | RIP SLYME
ついに、FUMIYAが復活だーーーー!!!!

ご無沙汰しておりました。ちょっとぼーーーっとしてる間に
前回の更新から一ヶ月以上過ぎてしまってたことをまずはお詫びします。
ってなわけで、私も久々のブログ復帰なワケですが。

まず最初のニュースは何と云ってもこれですよコレ!!!!!
http://www.ripslyme.com/

NEW SINGLE 「 ブロウ 」 2006.10.25 drop!!
5th ORIGINAL ALBUM「 EPOCH 」 2006.11.29 drop!!


あああ、本当に待ちわびたよぉぉぉぉん(涙)
もう嬉しすぎて嬉しすぎて・・・誰かハンケチちょーーーーらい。

他の4人がライブで回っていた頃、本当にフーちゃんは
彼らの帰りを待つかの如く、音楽を作ってたんだね。
きっと無理せず、彼のペースで作れてたんだと思いたいなぁ。

とにもかくにも、本当に新曲と5人揃ったリップスライムが待ち遠しい!
仕事も増えて煮詰まってきてるけど絶対秋まで頑張るぞ!!


しかしCMはどこの企業なんだろ?FUMIYA復活シングルを採用してくださった
企業様とその商品をワタクシ、無条件にご贔屓させていただきます(笑)
[PR]
# by zukiwo | 2006-08-25 22:20 | RIP SLYME

京都満載アルバム

待望のアルバム、ついにゲットしちゃいました。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)


前々から、くるりの歌は気にはなってたのですが、なかなか手が出せず・・・
レンタルではないなって思ってたんだな、とか言い訳。

で、リップとコラボしたことにより、最初の予想を遥かに翻し
くるりの良さを再確認しちゃったわけで。
ちょうどこのたびベストアルバムが出るって事で、ゲットしたわけで。

まず開けてビックリ。京都、京都、京都の写真がいっぱい!
そもそもジャケ写からして、毎日拝んでいる京都タワーな訳ですが
歌詞カードも、写真も・・・あれまーーー京都だらけ。
ほんまにくるりの皆さんは京都がお好きなんどすなぁ。


で、mp3に取り込み、今日早速通勤電車で聴いてみたのですが・・・・


 ダメだ・・・・・・・・・・・・・・ぐっときた。

曲順が本当に絶妙です。たやすくココロを持ってかれてしまいました。
朝から涙しそうになるくらい。

ダークな気分の通勤電車に、なんとマッチすることか。
そして湿気の多い京都の夏に、ビックリするくらい合うというか。
ほんと、毎日通い慣れた道が違ったように見えてしまいました。

今更ながら、ああ、くるりの10年と、ちゃんともっと歩んでみたかったなぁ
と思いました。いや、ほんとどの曲もいいっすわ。
もちろん、聞いたことある歌も何曲もあるけど、うん。

さながらカーミュージックならぬ、電車ミュージックかな。
当分はこれが通勤の定番となりそうです。
[PR]
# by zukiwo | 2006-07-27 00:29 | Music Life
寒いぜ、京都。でも湿度だけは素晴らしいぜ、京都。

最近そういや、ここではリップのことばかり書きすぎて
ふつーーーの日常を全然晒してませんので、トピックス風に箇条書き。

1.リップのツアーが終わって、未だ燃え尽き症候群。
(むしろ、更に燃えているという説もあり。あ、明日はMステですよ!)

2.ILMARIブーム到来中。(容姿じゃなく、言動と行動)

3.実は毎日FUMIYAを見てます(映像で)

     ・・・・あ、もうリップネタは良いですか?

4..平日は、家にいる方が数倍楽しくて毎日現実逃避中。

5.仕事は・・・・・・・・・・・(ノーコメント)

6.でも、今日対応した業者さんのお兄さんがオサレメガネ男子で久々にときめく。  
 (眉毛を整えていたのがちょっと嫌だったけど)
  でも容姿じゃ業者は選べないの。ビジネスって哀しい。

7.明日は久々に大阪へ社用外出。直帰できるかなーーー、と思ったけど
  中途半端に戻れてしまうやないか!!うううーー。

8.金銭トラブル中。(単なる金欠)次の給料は、実質入りません。
 (フィンランド旅のカード支払いに全部持ってかれる・・・)

9.故に8月は大人しく過ごさなければならない。
  でもそれは無理なのもなーーーんとなくわかってる。

10.『ハチミツとクローバー』フィーバー中。映画は絶対見る。
   漫画でもアニメでも毎度泣いている。

11.『ゆれる』も見たい。

12.パソコンがそろそろやばい。再起動、今日一体何回したやろう?

13.次はMacにするか、Winにするか、悩み中。
   でもウイルスとかめんどいからら、やっぱMacかなー。

14.でもパソコン購入するお金は、勿論無い。
   パソコン<秋以降のツアー

15.恋がしたい×10

16.ときめきたい×100


以上
[PR]
# by zukiwo | 2006-07-21 01:14 | Dialy
さて、引き続き、ライブレポ。というか、メモ。

と言っても、6月30日はセットリストが前回の2回とは変わっちゃったうえに
しかも、いきなりホットホットバージョンだったので、
セットリストは記憶がかなり飛んでしまって・・・・・アハハハ。

とりあえず、あの曲とあの曲が入れ替わったなぁーーーってのと
あれが追加になったのかなぁーーーーってのと、そんな記憶。

かろうじて、MCは帰りにケータイでちょこちょこメモってたので、
ほぼ、そのままアップ。手抜き御免!!!!!!


ほったーだんじゅらい?
[PR]
# by zukiwo | 2006-07-15 23:11 | RIP SLYME
====================================
 RYO-Z君、お誕生日おめでとう!!!
 RYO-Z君の「本当に楽しんでるでしょ?ねぇ?」ってな笑顔が大好きです。
 これからもラヴぃ方向で!
====================================

・・・で、RYO-Z君の誕生日記念というわけではないのですが
下書きにしたためていた、ライブレポ(いや、記憶思いだし文、セットリストとか)を
ちょいとアップします。名古屋ほど濃い(?)モノではございません。

読んでたらまたライブに行きたくなりました・・・
ああ、一ヶ月前に戻りたいよーーーーーーーー!!!(叫)
ってか、沖縄で楽園ベイベーしたいよーーー!!!!!(うるさい)


17日の沖縄行かない人はこちら。
[PR]
# by zukiwo | 2006-07-15 22:05 | RIP SLYME



はいはーーい。皆様、
リップスライムとくるりの『ラヴぃ』、くるりとリップスライムの『juice』 
購入しましたかーーー??今夜は新曲の感想をば。


くるリップ!
[PR]
# by zukiwo | 2006-07-07 00:03 | RIP SLYME